テレワーク

テレワーク環境

とりあえずあると便利ってものをつらつら

  • ゲーミングチェア
  • でっかい机(大は小を兼ねる)
  • モニタアーム

ぶっちゃけこれだけあればよいと思います。

パソコンでゲームやる人はもうテレワーク環境つよつよ人間だと思うので

テレワーク猛者になれますね。あと光回線は重要です。JOOOとか賃貸で無料利用できるやつはやめたほうがいい。TV会議がまともにできん。

メリット

私は入社1日目からテレワークだったのですが、最高ですね。

ぶっちゃけ10分くらい遅刻してもごまかせるし、満員電車も乗らなくていいし

ネトフリ見ながら仕事しても何も文句言われません(仕事しろよ)

むしろ今の大学生はオンラインで授業受けてたりするのでZoomとかにも慣れてるんじゃないですかね?

デメリット

特になし・・・と言いたいところですが、人間関係が希薄になること

テレワークに慣れてないおっさんにイラつくくらいですね。

私の一つ上の先輩も、音途切れまくるわ、画面共有機能は使いたがらないわですごく

フラストレーションたまります。加えて説明もせずに仕事丸投げ、質問したら自分で考えろ、考えてやったら勝手なことすんなでどうしろって感じです。

と、テレワークとは関係ないことを愚痴ってしまいました。

 

新入社員でテレワークで不安な方もいるかもしれませんが、安心してください。

ぶっちゃけどうにかなります。なんか質問したかったらとりあえずチャットかメール

をぶん投げとけば大丈夫です。質問をすることで上司に責任を擦り付けることができます。

チャットかメール投げとけば私は質問しましたよ(見てないお前が悪い)にできるので。

 

以上、テレワークの話でした。