タバコ

喫煙者にはつらい世の中

喫煙歴5年の人間なのですが、2020年4月に法改正があって気軽に外でタバコ吸えなくなってしまいましたね。

幸いにも常駐先のオフィスには喫煙所が設置されているので出社したさいにはばりばり吸えます。基本はテレワークなので部屋では電子タバコ、外では紙タバコを吸い分けてます(だからなんだ)

居酒屋とかで酒を飲みながら吸えないのはちとさみしいですが、吸わない人からするとタバコのにおいで飯がまずくなると思うと致し方がない。

1日当たりの本数

1日ひと箱(20本)すいます。1カ月のたばこ代がだいたい2万弱かかってると思うと

結構な出費ですね。(奨学金もまだまだ返済しないといけないのに)

たしかに、禁煙すればそのうちベンツが買えますね(ネタが古い)

禁煙はしないのか

今のところ考えてないです。自分と一緒に生活してくれる優しい人が非喫煙者であれば考えます。(たぶんいません)

エンジニアや理系の人は喫煙率が高い?

少なくとも上の世代の人たちは吸ってる人多いですね、

逆に若い世代(平成生まれ以降)の人たちはほとんど吸ってません職種とかより世代によって喫煙率は変わると思います。まあそもそも、喫煙者の母数は年々減少傾向なのですが。

銘柄

紙タバコはマルボロのアイスブラスト、アイコスはマルボロのメンソール吸ってます。(どっちもメンソールや)

 

最後に

タバコは百害あって一利なしです。おすすめはしません。

※タバコは20歳からです。未成年は吸ってはいけません。