無難なライザケーブル レビュー

EZDIY-FABライザケーブル

最近、自作PCのグラボを縦置きしようと思いこちらを買いました。

 現在のお値段2540円、正直相場がわからんので何とも言えませんが。

 ※追記

なんか同じものが転売ヤーに3万1500円で売られてますので買わないほうがいいです。

ケーブル

リボン型と言うのですかね?イカの足みたいに5本の線が独立しています。

ケーブルが曲げやすく設計されているので、無理やりねじ曲げる感じではないです。

 

グラボへの影響

特に速度低下もなく、普通に動いています。

安物だと、影響があるらしいですが特に問題なく使えていますね。

 

注意

PCI-E3.0までしか対応していないので

RTX3000シリーズ等を使用してる方は使えないので注意が必要です。

 

割と安物(?)だと思うのですが、おすすめです。

今使ってるグラボを縦置きしたいとかあれば検討してみるとよいかも。