親知らず

親知らずが痛い

つい先日寝不足気味な日が続いたせいか、親知らずが痛いです。

ものを噛めないので、ウイダー程度しか口にできません、つらい。

 

智歯周囲炎

ググってみるとこの症状に該当するようです。親知らずの一部が歯茎から顔を出している状態だと親知らず周辺の歯茎に隙間ができます。
その結果、雑菌が入り込みやすい環境になり、炎症が起こってしまうようです。

それにしても痛い。夜も眠れないくらいに痛いです。

 

親知らずの抜歯

出来ればやりたくないですが背に腹は代えられません。

今後のためにもやるしかないです。

すぐに歯医者に行ってこようと思います。

最後に

この手の異常は早めに対処がいいですね。

虫歯や歯周病もそうですし、膝等の関節痛も早めの対処が大事です。