休日の暇つぶし

ゴールデンウイーク

皆様いかがお過ごしでしょうか?
当方はGWに有給を使って11連休にしましたが、昨今のコロナウイルスの影響で

外に出ることもできないので、暇を持て余しております。

今回は、当方の連休で暇を持て余した時の過ごし方を書いていこうと思います。

掃除

絶賛、独身一人暮らし男なので掃除してくれるのも自分しかいません。

トイレやら風呂やら、仕事終わりにやる気は出ないので休みの日にがっつりやっときます。

風呂のカビとりならこいつがおすすめ。

朝起きてカビに吹きかけといて、風呂に入るときについでに流しちゃえばきれいになります。

 

カビキラー 本体 400g

カビキラー 本体 400g

  • 発売日: 2017/09/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

断捨離

読まない本、着ない服、使わないデバイス類、粗大ごみ相当のものは休みの日に

片づけてしまいます。メルカリとかで売るのもめんどくさいので適当に古本屋、古着屋で売るか引き取ってもらいます。特に余ったPCケースなどは処分がめんどいので休みの日にやってしまうと後が楽です。本は基本的に電子書籍にしてるのですが

資格の勉強本とかは紙のほうが個人的には使いやすいのでそういったものを売っちゃいます。

最近読んだ漫画で面白かったのはこいつら

 

高嶺のハナさん 1

高嶺のハナさん 1

 

 

 たまったアニメ/ゲームの消化

これは定番ですね、最近は僕のヒーローアカデミアにはまってます。

ネトフリで一気に見ました。5期も始まってるのでぜひ見てほしい

そしてお茶子(CV.佐倉綾音)がかわいい。

 

 資格の勉強

これもやっとくといいですね。資格によっては一週間ほどの勉強でとれるものもあるのでどうせやることないなら勉強しようって考えでやってみると案外はかどります。

 

社会人になると平日なかなか時間が取れないので、まとまった連休で一気に掃除とかやっちゃうといいと思います。最近は、配信サイトでストリーマーのゲーム配信見てるので昼夜逆転が起こりそうです。(連休明けがつらい)