SteelSeries Aerox 3 Wireless レビュー

軽量無線マウス

2週間ほど使ってみた感想になります。

お値段13,200円、超軽いです。肩が凝らなくなりました。

 

 

仕様

重量:66g

接続方法:2.4Ghz、Bluetooth、USB(type C)

見た通りのはにかむ構造です。

防塵防水なので手汗程度では壊れません。

 

使用感

前まで、同社のRivals 650を使っていたのでそれと比較です。

圧倒的に軽いです。Rivals 650は重りなしで135gだったので

半分程度の軽さになりました。大きさは普通、Rivals 650より小さいです。

(Rivals 650がでかい)

重いマウスだと慣性の力が働く分止めたい場所で止められない感覚があったのですが。

Aerox3 wirelessはピタッと止まります。マウスをぶんぶん振り回すのに向いています。

充電は満充電で体感10時間くらいは持つ印象

 

 

持ち方

つかみ持ち推奨です。かぶせ持ちの人にはちょっと合わないかなという印象。

かぶせ持ちだと手のひらにマウスの表面が当たらないので指で持つ感じです。

ちょっと安定しないです。

つかみ持ち、つまみ持ちは軽さもあって超持ちやすい。

おすすめでです。

 

マウスパッド

以前紹介した、同社のマウスパッドと相性抜群。

セットで買うと幸せになれます。(今、幸せですか?)

kaogahidoi.hatenadiary.com

注意

ワイヤレス接続に使用するアダプタがUSB type-Cなのでマザーボードに端子がない方は付属の変換ドングルで変換する必要があります。

(付属品をよく確認しましょう)

 

まとめ

  • 重量66gの超軽量マウス
  • つかみ、つまみ持ちにおすすめ、かぶせ持ちはちょっと向かないかも