仕事に行きたくないからサボってみた

仕事に行きたくない

皆さん一度は思ったことあるのではないでしょうか?

「仕事い゙ぎだぐな゙い゙い゙い゙い゙」

人間ですからね、働くために生きてるわけではありません。

私も行きたくなくなったのには理由があります。

 

新人をつぶす言葉

「前にも言ったよね?」

 

これを何回も指導員である先輩に言われます。

言われ続けて嫌になってしまいました。

一回で覚えられたら誰も苦労しません。

みんな東大生です。みんなGAFAMの社員です。

 

だいたいその先輩も3回応用情報技術者試験に落ちてる上に

基本情報も持ってません。

 

てめえも一回で覚えきれてねえだろボケえ!!!

さらにその先輩、私には同じこと何回も聞いてきます。

このファイルどこ?

あのTeamsのグループはいってないんだっけ?

 

前にも言ったよね?ねえ?

人には一回で覚えろと言い、自分はできてないとか

ゴミです。くずです。馬鹿です。

 

メモを取ればいいといいますが、一回でワーッと全部説明されて

それを全部漏らさずメモを取るのは不可能だと思います。

テレワーク上での説明なので録音はできません。

職場のコンプライアンスに違反します。

 

仮病

コロナのこの時期に仮病を使うといろいろ大変ですが

もう知るか、今日は休むんじゃ。

強い信念とともにゴミ先輩に

「頭痛が痛いので休みまーすwwwww」

嘘です。体調不良で休みますと就業時間ジャストに報告しました。

そこからは昼から酒をかっくらいひたすらネトフリ三昧ゲーム三昧

もう最高ですね。このままニートになりたい。

 

クビにはならないの?

なりません。有給を使っているので。

仮に仮病がばれても問題ありません。

有給である時点で理由なんぞどうでもよいのです。

労働者の権利を行使したにすぎません。

所詮私も入社1年と2カ月。

私が休んでも仕事は回ります。

もし回らないのであれば組織が破綻してるだけです。

 

若手社員へ

無理はするな、仕事はさぼっていい

大丈夫。その程度でクビにはできません。

能力不足で解雇なんぞもってのほか。

日本の企業、特に大企業はそういった無能社員にとっても優しいのです。

法律に縛られているので。

適当に仕事やって給料もらえばいいんです。

どうせできてもできなくても大して変わりません。

つらかったら命大事に!!!