コロナウイルスのワクチン1回目を摂取した話

ワクチン

ワクチンの接種が徐々に始まっていると思われますが

私も昨日、1回目を摂取してきました。

2回接種が必要なのと1回目と2回目は4週間空ける必要があるそうな

注射嫌いなのですご~く苦痛でした。

 

副反応

私は刺した部分が筋肉痛のような痛みがある程度です。

左腕に注射したのですが肩がちょっとあげづらいかなといった感じ。

接種、翌日も発熱等は今のところないです。

インフルエンザの予防接種と同じ感覚でした。

ワクチン反対派が騒ぐほどではないかと思います。

 

若い人

若い人のほうが2回目の副反応が出やすいとかなんとか

ポカリスウェットや解熱剤などは事前に用意しておいたほうがよさそうですね。

 

最後に

あくまでも接種は任意です。強制ではありません。

受けるも受けないも自己責任です。

他人に強要したりするのはやめましょう。