年上を敬えという文化

年上を敬うことはあたりまえ?

くそくらえと思います。

年上って先に生まれたってだけで

人として上かどうかなんか関係ないです。

上下関係って中学高校の部活動くらいから

意識させられるような気がするのですが

マジでくだらない。

人間できてないやつに敬意もくそもねえよ馬鹿。

 

敬うかどうか決めるのは誰か?

こんなもん敬う側に決まってる。

敬えと言われて敬うなんて本当の敬意ではない。

特におじさん世代に多いのですが

敬われて当たり前みたいに思ってるクズ

心底くだらない。

尊敬されたきゃそれ相応の行動をしろ。

 

敬いたい人だけ敬う

職場に敬いたい人はいます。

技術力があり、人徳も厚く

横暴な態度や言動をしない。

そういった人間こそ敬うべきであって

年齢に胡坐をかいて敬えと押し付けてくるくそ野郎なんざ

尊敬じゃなくて軽蔑をくれてやるわ。

敬いたい人だけ敬えばいい

そういった文化が根付いてほしいです。