引っ越し

引っ越し

 

kaogahidoi.hatenadiary.com

こちらの記事で記載した賃貸を選ぶ基準に従って

近々引っ越そうと思います。

上京してからは、江戸川区に住んでいました。

家賃はまあ都内23区なら安いほう

東京の東側に位置するので、

東京駅、有楽町、銀座、秋葉原あたりは

割と移動しやすかったですが

渋谷、新宿、池袋といった西側のほうはちょっと行きづらい。

20代の若者はやっぱり東京の西側に
アクセスしやすい場所に住むのがいいのかもしれません。

ただ、当方は無類のアニメ、声優、ネトゲ、PC大好き陰キャですので

秋葉原にも行きやすいところがいいなと

そう思い、山手線の内側に住むことに決めました。

新居

・新宿区か渋谷区か豊島区のどこか

・駅徒歩1分(これが決めて)

・家賃8万円台

・部屋5畳(狭い)

・バストイレ別

・1K

・鉄筋(RC)

・独立洗面所あり

・2階(エレベータなし)

部屋は狭いですがそもそも

パソコンとベッドがおければそれでいいのです。

それよりも、コロナが明けてから友人と遊ぶときに

便利な場所に住むことを優先しました。

(果たして誘ってもらえるのだろうか?)

ほぼほぼ、荷造りも終わっているので

あとは引っ越し当日まで適当に過ごします。

 

引っ越しでやったこと

・引っ越し業者の手配

・今の賃貸の解約手続き

ライフライン(ガス、電気、水道)とネットの引っ越し手続き(だるい)

・荷造り(だるい)

・不用品処分(だるい)

ざっとこんなんところ。部屋決まってからやったほうがいいです。

 

最後に

上京してくる若者よ

住むなら山手線西側かつ地下鉄の最寄に住め。

でかい駅だと、駅チカ物件はなかなかないし

徒歩10分とかくそだるい。

あと賃貸は多少高くついてもいいところに住んだほうがいい

居住環境が満足いかないとQOLダダ下がりになるので。