オカムラ シルフィー レビュー

オカムラ シルフィー

先月、こちらのオフィスチェアを購入しました。

1カ月使ってみた感想です。

 

 

座り心地

全く腰が痛くならない。

これはすごいですね。

8時間座っていても全く疲れない。

身体が支えられている感覚があります。

背もたれはゲーミングチェアとは違い、リクライニング(180度倒すとか)

はできませんが、そもそも

椅子で仮眠をとるとかしなければ関係ないですね。

 

173cmの私だとハイバックであれば頭が少し飛び出るくらい。

頭も全部支えたいとかならちょっと合わないかも。

 

前傾姿勢

ゲーミングチェアとの違いはこの機能ですかね?

10度ほど前に傾斜をつけられます。

 

座面

少し小さいですかね?

私はやせ型なので問題ないですが、

身体が大きい人だと窮屈かもしれません。

 

調節機能

これは少しわかりづらいかも。

座面の下のダイヤルを回して

背もたれを固定したりするのですが

説明書片手にやらないとわかりづらい。

そもそも、このメーカーは20万の椅子とか

作ってるので、10万弱の安めのモデル

(それでも高いが)

なのでそこはしょうがないと思います。

 

 

マジでおすすめです。

テレワークでいい椅子を考えてる方は

検討してみてもよいいかもしれません。

人生変わります。