街コンでマルチ商法に入りかけた話その1

街コン

よく、恋活の場として開催される街コンですが

行かないほうがいい。

金と時間の無駄です。

危ない世界に引きずり込もうとしてくる輩が世の何はたくさんいます。

 

体験談

 ここからは私の体験談です。(実話です)

上京して4月から働きだす手前、彼女もいない私はどうやったら作れるのかと悩んでいました。

街コンで相手を見つけろ、家にいても始まらない、まずは打席に立て

と"彼女 できない"でネットで検索してでてくるありがたい言葉を鵜呑みに、

「よっしゃ、打席に立つぞ。経験に金を使うのは良いことだ」

と明らかにネットのオンラインサロンにはまってしまう人間の思考よろしく

表参道で開催される街コンに申し込んで意気揚々と参加しました。

 

参加者の大概は社会人、20半ば~30歳くらい。

参加した街コンの条件通り、女性はもう少し若い方が多かったです。

とりあえず、適当に声かけてラインとか交換してた。

 

終了後特にワンチャンもなく帰宅、次の日何人かから

ラインでメッセージが来た。

その中に、

「異業種交流会やるからおいでよ!エンジニアの人もいっぱいいるよ!」

カイジみたいな骨格した女の人からメッセージがきてました。

 

前述の通り、意識だけは高かった私は、

「働く前に様々な業種の人とかかわりが持てる!いい経験だ!」

とあほな思考で何も疑わずにさっそうと参加しました。

 (その2に続く)

 

kaogahidoi.hatenadiary.com