街コンでマルチ商法に入りかけた話その2

前回からの続きです。

前回はこちら

 

kaogahidoi.hatenadiary.com

異業種交流会

秋葉原のイベントルームで開催されていました。

参加費は4千円

20代から30代前半くらいが多かったです。

とりあえずいろんな人と話してみました。

確かにエンジニアで食ってる人

フリーランスで食ってる人多種多様

その日は、いろんな人の話を聞いて何事もなく帰宅。

後日、カイジ(街コンで知り合った女の人)から連絡が

「主催者の人に会ってみない?」

そう連絡が来て、品川あたりのタワマンに来てほしいとのことで

品川まで向かいました。

人生初めてタワマンに入りましたが、まあすごい

コンシェルジュがいるわ、ジムが併設されてるわ

家賃いくらなんだろうと思いながら主催者宅へ

一緒に何かやろう、そのためにもまずは勉強してほしい

そう言われて、

主催者から紹介された本がこちら二つ

 

 

 

 

これ、感のいい人ならわかると思いますが

よくマルチの勧誘で使われる本です。

当時の自分は何の疑いもなく勉強大事、読書大事の精神で迷わず購入

読んでみてなんか勉強した気になった。

 

さらにその後カイジから連絡が

「主催者宅でパーティーやるから来ない?」

迷わず行きました。だってタワマンでパーティですよ?

田舎者の自分からしたら興味ありまくりでした。

そして、パーティに参加しました。

違和感

ここで違和感を覚えます。

出された酒、料理は大学生の宅飲みで出てくるレベル

(氷結とかでき合わせのオードブルとか)

そこで参加費4500円

ん?ちょっと高くねえか?

参加者はカイジに加え、自分と同じような誘われた若者(新卒の人たち)

既存のメンバ(こちらも20代後半くらいの若者)

若い女性(全員20代前半、みんな顔がいい)

ただ、女性もコンパニオンとかではなく

ほぼ全員が大学生で

自称金持ち(世田谷区のど真ん中に実家がある等)。

そしてまたおすすめされる本、

ひたすら、一緒に何か作ろうと話を持ち掛けられる。

(何かってなんだよ)

そもそも、2020年の3月

コロナで自粛しましょうの世の中で酒飲むのもおかしい

(街コン言ったお前が言うな)

なにより、自分の出身大学のOBと名乗る人物や、やたらと絡んでくる女性陣

これはなにか怪しいと思った。

パーティー終了後カイジから連絡が来たが

コロナが怖いので遠慮しますと断った。

しつこい連絡

その後、カイジから連絡が来るが無視しまくった。

どう考えてもこれはマルチか宗教にぶち込まれる。

そう思ったのでひたすら無視を決め込みました。

すごいのがそれが半年ほど連絡が続きましたからね。

もうブロックしてなかったことにしました。

 

終わり

思い返すと、主催者は何か事業をやってると聞いていたが

具体的に何をやっているか聞いてもはぐらかされる。

大学のOBなる人物とも、大学周辺のグルメを聞いても

昔に卒業したからいろいろ変わったんだねの一点張り

カイジも主催者が何をやってるか知らない。

これはもうだまされてるとしか言いようがない。

何にも成果を出してない人間にこんな話が降ってくるわけないので

皆さんも気を付けてください。

特に20代、街コンもマッチングアプリ

こんな奴らばっかりなので、お金と時間をかけるなら

自分にかけてくださいね。