ゲームでリアルの友人関係が壊れた話

リア友

ネットではない現実世界での

友人を指しますね。

 

関係崩壊

友人とはFPSをよく一緒にやっていました。

最初は仲良くやっていたのですが

だんだんとお互いの戦績を比較するようになりました。

キルレート、キル数等々

だんだん、ゲーム中にお互いがいらいらしだし

ついには、ゲーム中に口げんかにまで発展

以降、もう口を利くこともありませんでした。

 

たかがゲームされどゲーム

たかがゲームで絶縁とか

はたから見ればあほな話ですが

当事者から見れば、深刻な話です。

そのゲームがずっと続くでもないのに

本当に、よくないですね。

 

原因

私の嫉妬心が原因だと思います。

上手くいかないと難癖を付け始めた

私が悪いです。

以降、私はリアル友人とゲームをすることは

避けるようになりました。

 

対策

ネットでフレンド募集することにしました

以前書いた記事でもDiscordサーバを立ち上げ

募集を始めたのはこのようなことが理由です。

自分の都合のいい人間のみと

遊び、ネット上の関係なら絶縁したとしても

ダメージは少ないです。

※現在積極的な募集をやめたため
ページは非公開にしてあります

kaogahidoi.hatenadiary.com

 

結論

ゲームで人間関係が

壊れることは十分あります。

ネット上の浅い関係で

ゲーム仲間を募集しておくのは一つの手段だと

思うので。

もし、同じような経験された方がいたら

参考にしてもらえるとありがたいです。