令和3年度上期基本情報技術者試験(CBT)に合格した話

以前の記事で受験した話を書きましたが見事合格できました。

選択した問題等はこちら↓に記載してあります。

kaogahidoi.hatenadiary.com

 

当方の会社では、手当も受験費用も出ませんが

上司から絶対とれとの圧があったのでなんとかなりました。

 

結果

午前:82.5点

午後:85.0点

どうやら午後試験の小数点部分は丸められるらしいので

自己採点で59.5点とかの人は受かってるようです。
(正確かは知らない)

 

勉強時間

1カ月程度勉強しました。

もともと、大学では情報工学を勉強していたのでこんなもんかと思います。

(データ構造とアルゴリズムは得点率56%だったので偉そうなことは言えませんが...)

 

勉強法

www.fe-siken.comこれ以外ありえません。ほんとにお世話になりました。

 

感想

今回の試験難易度は簡単だったと思います。

SEなら受けて損はないと思いますので、受けてみてはいかがでしょうか?